投稿するにあたっての使用説明

この記事を書いた人
大中 祐輝

あだ名は "だいちゅー" です!よろしくお願いします!

大中 祐輝をフォローする
題名、カテゴリー、サムネイル画像の使用方法

題名:あなたの投稿の題名になります。

 

カテゴリー:-選択してください- の右手にある「∨」を押して下の画像のようなカテゴリー欄を出し、その中から投稿にあったカテゴリーを選択してください。
※良いカテゴリーがない場合、その他を選択してください。

 

サムネイル画像:アップロードをクリックすると、下の画像のような新規TABが開かれます。そこから投稿のサムネイルに使用する画像を選択して、「開く」をクリックしてください。

 

 

投稿の使用方法

投稿:投稿の内容は全てここで書きます。しかしながら途中まで書いた投稿は保存されないので、別の媒体で書いた投稿をここにペーストして、細かな書式設定を加える方法を推奨いたします。

また以下は投稿の細かな書式設定の使用方法となります。

 

1.段落…段落や見出しを設定できます。

 






  

 

2.太字…太字を設定できます。

 

3.イタリック…斜体を設定できます。

 

4.番号なしリスト…箇条書き(番号なし)を設定できます。

  

5.番号ありリスト…箇条書き(番号あり)を設定できます。

 

6.引用…引用を設定できます。

 

7.左寄せ…書式を左に寄せられます。

 

8.中央寄せ…書式を中央に寄せられます。

 

9.右寄せ…書式を右に寄せられます。

 

10.リンクの挿入/編集…選択された単語にリンクを挿入、編集できます。

 

11.「続きを読む」タグを挿入…- – - MORE - – -という点線が表示され、続きを読むが設定できます。

 

また画像右上の ツールバー切り替え をクリックすると、新たにツールバーが表示されます。以下はそのツールバーに含まれるツールの説明です。

 

12.取り消し線…取り消し線を設定できます。


13.横ライン…横ラインを挿入・設定できます。


14.文字色…文字色を設定できます。


15.特殊文字…特殊文字をクリックすると下のような表が表示され、特殊文字を挿入できます。


16.インデントを増やす/減らす…インデント(字下げ/字上げ)を設定できます。


17.元に戻す/やり直す…1回クリックするごとに、元に戻る やり直し ができます。


18.キーボードショートカット…ショートカットキーに関するヘルプを閲覧できます。


19.フルスクリーン…クリックするとフルスクリーンモードになります。

 

 

タグの使用方法

投稿にタグをつけることが出来ます。多くのタグをつけることが出来るので、投稿に関連するタグを是非たくさんつけてください。

例)株に関する投稿の場合
タグ 株,株式,トレード,デイトレード,チャート,今日の成果

この記事を書いた人
大中 祐輝

あだ名は "だいちゅー" です!よろしくお願いします!

大中 祐輝をフォローする
Weiv

コメント

タイトルとURLをコピーしました